人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

きびきび

超久しぶりの更新です^^

いきなり今年を総括すると、今年はホンマに体調悪い1年でした(><)
諸悪の根源をたどると、結局のところ貧血に行き着くような気もしますが、
現在はちゃんとお医者さんにて適切な治療を受けていますので、
先月あたりからひじょーに快調です^^
世の中にゃ、60代70代の人がやれ海外旅行だのやれ登山だの
やたら元気な人が多くて、己の身体スペックの低さを呪ったもんです。
一時期はほんの数百メートル離れたお店に行くのでさえも
なかなか気が向かず、自転車乗っててもペダルをこぐ足が重くて重くて、
心臓もばくばくしーの、息もぜーぜーしーの。。。
単に引きこもりなんちゃう?単にやる気ないだけちゃう?
と自分を疑ったりもしたもんですが、この地上で高山生活を送ってたような
もんだったんだと思います。
(ただし高度順応できないという。。。ヘモグロビンすくないし^^;)

ああ、ほんまにちゃんと治療してよかった!
てか、自分では市販薬飲んでてなんとかなってると思ってたんですけどね~
なんとかなってなかったんですね~~^^;
家事するだけでもカラダが重かったのに、今はキビキビしてまっせ!キビキビ!

さて、そんなダルダル状態でも焙煎が続けられたのはホンマによかったです。
みなさん、かわらずお付き合い頂きありがとうございました☆彡
前述の通り今はキビキビしてますので、連続焙煎もほいほいやってます^^

一時期、胃腸の状態が悪くて全くコーヒーが飲めなくなったのですが、
今考えると胃腸を壊す数ヶ月前から、味覚がひどく劣ってたように思います。
それはコーヒーに対してだけでなく、食事もスイーツも。
とにかく何食べても全然美味しく感じなかったです。
そんな風にカラダは不調の予告をしていたのでしょうか・・・
今は有難いことになんでも美味しいです。
自分の焼いた豆も信じられないくらい美味しいです^^
果たしてそれは幻想なのかどうなのかはわかりませんが・・・

そういえばコーヒーの「第3の波」。
先月には読売新聞にも特集記事が掲載されるほど大きなムーブメントと
なっているようで。
そしてついには「くら寿司コーヒー」まで登場^^;
いったいどこへ向かうのか!この第3の波。
by nekoya_cafe | 2013-12-10 14:14 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe