人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

ネコ道 (ねこみち)


ねこやんちのベランダは、L字になってます。
まず、洗濯物を干すスペースがあって、その先右に曲がると
人が一人通れる程度の直線スペースがあるのです。

先日、ねこやが洗濯物を干してると、えらい勢いで我が家の三毛猫ハルが
怒濤のようにベランダに飛び出してきて、その勢いのままL字カーブを曲がっていきました。

「あ~、あんな勢いで手すりなんかに飛び乗って、落ちたりしたらいややな~」

・・・と思いながら、のろのろとハルの後を追って、L字を曲がったところ、

ハ・ハ・ハルがいない!!!
忽然とハルが消えてる!!
ベランダから下をのぞいてもハルの姿はなく。。。
え”~~~、どこ行ったんや~~~


結局ハルは1階リビングにて発見。
いつ部屋に入ってん!

まぁ、ベランダのどこかですれ違ってたんやろうけどね^^;
でも全然すれ違った感じしなかったし、
狭いベランダで動く物体を見落とすなんて考えられへんねんけどな~~


でも、ネコは気配を消すのがすごい上手で、
家の中でもなかなか発見出来ないときがあります。
(でも、たいがい当たり前な場所で見つかったり。。)

ネコにはネコだけの隠れ道というか、ネコ道があるに違いないと思う今日この頃。

ネコ道 (ねこみち)_f0162381_12591197.jpg

by nekoya_cafe | 2014-02-04 12:58 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe