人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

季節モノの善し悪し


毎度の事ながら、手作り市を終えて反省会。

今回は3時にコーヒー豆が完売してしまったという所も反省点と言えるのかも
しれないですが、あんまりたくさん焼こうと思うと結構しんどいので、
まぁ、これは良しとしておこうと思います。

それよりも今回の豆袋!
ちょうど子供が消しゴムでハロウィンのカボチャハンコを作ったので、
季節柄ちょうどいいやと思い、豆袋にハンコしました。

季節モノの善し悪し_f0162381_0475970.jpg


・・・でもこの袋ってもしかして当分使えない??

来月もまだハロウィンのシーズンなので、使えなくもないのですが、
来月はグアテマラじゃなくてキリマンジャロを焙煎してみようと思っているのです^^;;
残った袋は来年に持ち越し??? 
・・・まぁそれでもいいけど。。。
それとも季節を気にせずに使い回してもOK?
・・・やっぱりそれはダメでしょ^^;; 心情的に!

こんなことなら、もうちょっとアレンジの効くハンコにすればよかったと、
すこーし後悔しています^^;
なんせ個人焙煎家にとっては、袋一枚でもバカにはできないのですから。


結局、身内コーヒー用に使おうかと画策中・・・w
by nekoya_cafe | 2008-09-30 00:54 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe