人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェ★ねこや珈琲

nekoyacafe.exblog.jp
ブログトップ

手作り市の準備


明日は「4・4市」!
今回で3回目の出店になります^^
十日市も今年2回出店できたので、これで通算5回になります。
7月から出店を初めて、年内に3回出店出来たらいいかな~と思ってましたが、
なかなか順調です!
出不精のねこやにしてはよくやってます^^;;

今回はキリマンジャロを出します。
キリマンジャロは日本での呼称らしく、最近は「タンザニア」と
生産国名で出ていることもあります。
おかげでタンザニアにキリマンジャロがあるということが
わかりました。

毎回手作り市には自分が普段から比較的よく焙煎する
コーヒーを出していますが、毎回「本当にこれでいいのかな~」と悩みます。
はたして美味しく焙煎できてるのか?
本当はもっと美味しい豆なんじゃなかろーか。
焼き上がったコーヒーを自分で飲んでみても、客観的に評価できないくらい
きんちょーしてたり・・・
だから手作り市当日、試飲してくれた人に「おいしい」とにっこり言ってもらえると
それはそれはもう嬉しいです^^
ああ~がんばって出店してよかったーー!と思いますw

明日、このキリマンも「おいしい」と言ってもらえるでしょうか。。。


ではでは~


手作り市の準備_f0162381_22464385.jpg


   ※ 全然記事とは関係ないですけど、梅小路公園の人口の小川には
      クレソンが自生していますw
     通りがかりの女性がクレソンと教えてくれなかったら、ただの雑草と
     見過ごしていたでしょう。
     でもものすごく香りは弱かったです。
     クレソンなんて清流にしか自生しないと思ってたからびっくりしました^^

by nekoya_cafe | 2008-10-25 22:49 | ねこやのつぶやき

自家焙煎と読んだ本あれこれ


by nekoya_cafe